人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンガリーのガス供給について

皆様、ご心配ありがとうございます。
世界中のニュースで報道されているように、
また、ロシアからウクライナへのガス供給がストップされ、
ガス供給の70%をウクライナ経由に頼っているハンガリーは、
ある意味危機に陥っているようです。
(これが、初めてじゃないところもどうだろう、と思うところではあるのですが・・・
当時も、ほかのルートを探すべきだ、と議論したのに、確保できなかったようです)

ある意味、というのは、まだ、3週間は耐えられるだけのガスがストックとして
残っている、ということと、ストックが少なくなったら、
まず、学校、公共施設などからストップし、個人の家の供給は
最後まで最優先する、ということから、まだあまりの危機感がないということです。

私としては、1月2日の振り替え仕事日だった10日が、ガス供給の都合で
お休みになったことにとても喜んでおります(^^ゞ

まあ、3週間の間に状況が変化しなければ、ガスが止まってしまうというのは、
このマイナス続きの冬にはつらいことと思いますし、
ストックのガスも、半分を切ると圧力の関係でうまく供給できなくなる、
というニュースにはかなりの不安も残りますが、
今週中に、電気コンロとオイルヒーターを買って、逃げ切ろうと思っています(^^)

今のところ家の中はとても暖かくできます。
スロヴァキアや、セルビアは、ストックがない分とても大変だと聞きます。
この厳しい冬、、何とかして乗り越えられると良いですね・・・・


・・・ということで、私は元気に生きていますので、ご安心ください(^^♪
by parinka | 2009-01-08 22:35 | 生活