ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変なハンガリー

ガスは相変わらず来る気配のない上に、
なぜか便乗してガソリン代が上がったハンガリーです。

月曜日外に出ると、なんだか閑散とした感じ・・・・平日なのになあ、と思っていたら、
高危険度のスモッグ警報』が出され、昨年秋に国会で決められた法案に基づき、
偶数の日には、末尾が偶数の車、奇数の日には奇数の車
しか走ってはいけないとのこと。
ただし、今のところこの法案には法的措置は何も伴わなく、罰則は決められていません。
まあ、ことがことなので、自粛する人が多かったのは確かのようですが。

テレビでもラジオでも、『できることなら、外には出ないこと
出る場合は、多くの水を飲むこと』
なあんて、できることなら、本当に出たくない気分になっていましたが、
試験もあるから仕方ない・・・・大量の水を飲んで乗り越えましたよ(^^ゞ

さて。それも、火曜日の朝には解除され、めでたしめでたし、
と思いきや、また今日人も車も少なめ。
こんどはどうした??
と思ったら、朝降った小雨が凍結。
街中の道が凍ったので、危ないから、『できることなら外に出ないこと』

・・・だからね、そりゃ寒いし、仕事しないでお金もらえるんなら出ませんけどね・・・・


凍結に対しては、塩をまいて乗り越えるハンガリーですが、それでも
今日はよく滑りました・・・・転ぶことはありませんでしたが。

ちなみにニュースによると、各地で事故は多発、
高速道路では11台のトラックの玉突き事故があったようです・・・・こわい(@_@)
[PR]
by parinka | 2009-01-14 18:09 | 生活