ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hortobágyに行ってきました1

さて。
この週末は、毎年恒例の
Rezes Országos Verseny(金管国内コンクール)
が、Debrecenで開催されていました。

詳細に関しては、昨年と大して変わらないので、今年は省略します(笑)

こんなに長く住んでいるのに、いまだにPuszta(大平原、言い換えれば本当に何もないところ)
を見たことがない、という私にびっくりした先生が、
帰り道に、Hortobágyを通ってくれることになりました。

あまりちゃんと旅行本も読んだことなかったので知らなかったのですが、
この一部の国立公園は、1999年にユネスコの世界遺産に登録されていたのですね~~~
自然がそのまま残っていて、動物がいっぱい、というのは良く分かりました。特に鳥。

何もない一本道を進んできたら、こんな見晴台が
f0029365_7364638.jpg
早速登ってみます。結構急傾斜で、高くてびっくり・・・(*_*)
登ると、こんな看板がありました。
f0029365_7371372.jpg
結構狭いところなのに、丁寧・・・・
見渡すと、・・・・何もない・・・・
f0029365_7373090.jpg
遠くに見える水の部分は、雨水が、地下に吸い込まれないので、沼地になっている部分で、
そういう地質のせいで、何も作物が作れず、結果、大平原として残ったようです。

反対側。
遠くに見える長屋は民家だそう。
f0029365_7374889.jpg


・・・かえるの声と鳥の声くらいしか聞こえず、とても心の休まる場所でした。
[PR]
by parinka | 2009-04-06 20:29 | 旅行