ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Hortobágy番外編

急に暑くなって、花は一日で咲くわ、花粉やウィルスは飛びまくるわ・・・
と、なんだか異常気象な感じですが、
10000KMも旅をしてくるはずの鳥までが、ちゃんとこの気候を感知して、
ハンガリーに来ている、というのにちょっと驚きです。

・・・・急に暑くなったのに、どうやって知ったんだろう・・・・


Gólya(コウノトリ)は、モロッコから来るそうです。
電柱の上などに巣を作ることで有名なのですが、
いました、ちゃんとつがいで(*^_^*)
f0029365_851495.jpg
人懐っこいのか、逃げません♪

彼らは、こんなところに巣を作っているのです・・・
f0029365_852827.jpg
自然の神秘ですね♪

ちなみに、ハンガリーでは、新入生のことをGólyaと呼びます。
何でですかね!?
[PR]
by parinka | 2009-04-07 20:58 | 旅行