ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Allee オープン♪

ブダペストにはショッピングセンターというものがものすごく多くなったと思うのですが、
また、巨大なショッピングセンターがオープンしました。
その名もAllee
(私が最初に来たときは、郊外に2つくらいしかなかったのに、今では街中に
5つもあるのです・・・郊外のものとあわせたら、すごい数だと思う・・・)

別に、ショッピングセンターのオープンなんて、きっと大したことじゃないのですが、
このAlleeは、なんと、うちの近くにあるのです(^^ゞ

もともとよく行っていたスーパー(Kaiser's)が潰れてしまい、その跡地に作ったもの。
一番行っていたスーパーがしばらくなかったので、スーパーマーケットの復活を
心待ちにしていたのですが、なんと、スーパーだけじゃなくて、巨大なショッピングセンターとなり
復活したのですね♪
(もちろんInterSparが入っていて、嬉しい♪)

11月11日11時11分オープン
オープン当日割引多数

ということで、仕事前に大急ぎで行って来ました。(←相変わらずミーハー(^^ゞ)
f0029365_2043625.jpg
かなりクリーンなイメージです。
f0029365_20432392.jpg
中は、かなり奥行きがあり、広い感じです。
大きすぎて、カメラにおさまらない・・・・
・・・・そして人、多い・・・

ブダペストショッピングセンター参入は初のElektro Worldが入っていました。
初日割引に、多数の人が並んで、入場制限・・・・(@_@)
お店の外には長蛇の列・・・(↓ 見えますかね・・・)
f0029365_20434554.jpg
私は、20%引きの冬物服を狙っていたのですが、あまりいいのがなかった・・・・(T_T)
ので、さくっとお仕事に行きましたが、
平日なのに、本当にすごい人で、しかも皆さんすごい買い物量・・・・

・・・みんなお仕事は??

・・・・・って言うか、そんなにみんなお金あるの・・・???

と、何か別世界を見たような感じでした(^^ゞ

ちなみに隣は中央市場の次くらいに大きいのでは?
という市場です♪
アクセスはこちら↓


Allee アクセス♪
4番市電の終点 Fehérvári út下車目の前
212番、86番、250番、150番、53番バスも止まります。
営業時間 平日9時~21時
       日曜日9時~19時
が、大体の目安です。
映画館は映画がある時間まで(大体1時くらいらしい)、InterSparは金曜日のみ22時まで
フィットネスは24時間営業・・・・らしいです。
www.allee.hu

当面はつぶれないことを祈ります♪
[PR]
by parinka | 2009-11-11 11:11 | 生活