ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ予防接種

新型インフルエンザが猛威を奮い、感染者が増え続ける一方なハンガリー。
死者も続出し、若者の感染者も多い・・・・ことから、
高校で働いている先生方に、予防接種が義務付けられました。

・・・自分は、予防接種する気はなかったものの、
高校生が感染すると、危険なこと、もちろん高校生よりも若い層が感染するのも危険なこと・・・
いろいろ考えた末、自分を介して生徒が病気になるのは困るので、
予防接種を受けることにしました。
・・・もちろん義務なので、無料だったのですが・・・・

大体が、朝8時に予防接種、というのが既に病気になりそうでした・・・(^^ゞ

でも、この日の仕事は12時からだったので、少し休める・・・・
と思って受けたのですが・・・・


午後。
高校生、しかも上手なサックスの生徒ばっかりの今日。




・・・腕が重い・・・・


左手に受けたのですが、何かが入っているみたい・・・・
少し鈍痛があり、左腕が上がりません・・・・(@_@)


・・・左手の跳躍なんてもってのほか・・・・



適当に弾いて乗り越えましたが・・・・ものすごい重さ・・・・

同僚は、全然大丈夫♪ といっていましたが、
3日間腕が動かなかった、という大学生や、
しばらく腕がしびれ続けた、という小学生・・・・
生徒に話をしていたら、5割がた、予防接種の後、腕の不自由があったとのこと。

そして、何よりも、この予防接種を信じてなくて
(人体に悪影響があると信じている学生が多数いて)
予防接種そのものを拒絶している人も多いとのこと・・・・
(大体が、テレビで、ハンガリーの予防接種用の注射は、
EU規格に適していないというニュースを見た)



・・・私は大丈夫だろうか・・・・???



今のところ大丈夫ですが、日本でもそんななんですかね・・・?(@_@)

ちなみに、日本で予防接種というものを受けたのは、もう云十年前ですが、
受けた当日は、お風呂とか、激しい運動とか、お酒とか
駄目なものが多かったように思うのですが、
お医者さんに、今日禁止なこととかありますか?と聞いたら、

『何も~~~』

と、超笑顔で答えられました・・・・本当かな!?(*_*)
[PR]
by parinka | 2009-11-25 09:26 | 生活