ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sopron II

コンクールは4つのカテゴリーに分かれ、一番小さい子は1997年生まれ(!!)
大きい子だと高校生くらいがいました(22歳まで、音楽小学校に入れるので)
小さい子がファゴット吹いてるのは、本当に可愛い!!
皆、自分がファゴットくらいの大きさから始めるのです♪
(ファゴットの方が大きいくらい!!)

いまでは、ファゴッティーノ、という短いファゴットもあるのですが、
規定では、それだと音の幅も出方も違うので、先にプラスティックの枠を足して
長くして吹いていました。
f0029365_4494979.jpg


さて、私の伴奏した子は2位だったので、ガラコンでは吹きませんでした。
ガラコンでは演奏しなくていいし、賞はもらったし、
喜びながらも、やはり日曜日の朝9時からの授賞式は・・・早い・・・(T_T)
しかも、当日の朝、授賞式の会場が変わったことを聞きます。

・・・更に遠くになっていた・・・・(@_@)

ということで、Sopronの街を横断。
お散歩ついでに、観光なんかしちゃったりして、
のんびり行ったら、電話が鳴る・・・・

と思ったら、
『どこ行ってるの、優秀伴奏者賞もらったのよ~~~!?』


・・・・・え゛・・・・・

それはすみません(+_+)
でも、本当に小さい子伴奏しただけだし、
なんで賞がでたのか全く分からなかったけど、
嬉しく頂いておきました(^^ゞ

賞品として、本を頂くのですが、
何か、私が外人だと思っているからか、
ハンガリーの歴史、古き良きハンガリー、とかいう本が多いのですが、今回も。
f0029365_4554355.jpg


・・・ハンガリーの殉教(苦難)者たち・・・
(直訳すると、血の証人達ですよ・・・・)


・・・はい、勉強させていただきます・・・・
[PR]
by parinka | 2009-12-06 20:40 | 旅行