ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長旅 III

『じゃ、結局明日フライトだから、今日どうする、宿?』

と、シャニさん。
先ほど、MALEVハンガリー航空は、ブダペスト以外では宿を保障しない
という事実を確認済み。

『それか、ブダペストに泊まるところはある?』

あるにはあるけど・・・・

『あ、明日5時15分には空港に来てね』

・・・・そうですよね、早朝も早朝(@_@)
ミニバスで行ったら、4時15分くらいには家を出るということ・・・・

・・・結局、絶対無理です、と主張して、宿をとってもらうことにしました。
ブダペストに泊まるなら、保障されるらしい。

『じゃ、街中がいいかな? 綺麗だし(満面の笑み)』

いえ!! 絶対、空港の近くにしてください、それもできるだけ近く!!
・・・・朝の3時に起きるとか、ありえないです・・・・それって寝る時間です・・・・(-_-;)

『OK(同意してくれた、満面の笑み)』

シャニさん、とても親切にお願いもしないのに、その日の昼食、夕食もつけてくれました。
とても助かった・・・・・(^.^)


ホテルは本当に空港から3分くらいのところにありました。
クリスマスの雰囲気全開のいい感じのホテル♪
f0029365_10213.jpg
お部屋もとても清潔な感じです♪
一人なのに、ツインだし(^^♪
(唯一、TVにCSIを見れるチャンネルがなかったのだけが残念でした)
f0029365_0585924.jpg
お昼は、12ユーロまで保障♪白身魚のえびソースなんてのをいただきました。
(ドイツでは20ユーロだったので、物価が安いのがうかがわれますね(^^ゞ)
ただ、メニューがフォリント表示しかなくて、レートがアバウトでラッキーでした♪
f0029365_102562.jpg
夜には、ワインも飲みたいし、さすがに12ユーロには収まらないなあ・・・・と思っていたら、
飛ばなかったMALEVの乗客がわさわさ流れて来ていて、
MALEVのお客さま用ビュッフェができていました♪
(MALEV大変(^^ゞ)
f0029365_10538.jpg
ウェルカムドリンクにグラスワインも含まれていて、超ご機嫌♪
f0029365_122973.jpg
スープは二種類。
f0029365_124934.jpg
メインは三種類くらいありました。しかも、食べ放題。(でもハンガリー料理なので注意!)
f0029365_13734.jpg
次の日は、4時半起き、イタリアフライトは真っ暗な中。
f0029365_133074.jpg

結局家を出てから日本まで丸二日(-_-;)
ホテルでのんびりできたのはよかったのか悪かったのか。
日本のおうちについたら、どっと疲れが出ました・・・・(@_@)


・・・でも、無事ついたからいいことにしよう(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2009-12-25 16:27 | 旅行