人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憂いの夏

私には、年上の同僚が多いのですが、
(みんな親切で、いつも助けてくれて、素敵な同僚ばかりで本当にラッキーなのです)
そのうちの一人が、この度オーケストラを定年退職されるとのこと。
最後の日のコンサートに招待していただきました・・・・

・・・・・沁みるなあ・・・・・


そしてもう一人、私の一番お世話になっている同僚が
完全退職を決意なさいました。
現役の演奏家を引退して5年。
後進の指導にあたっていたけれど、それも引退するとのこと。

・・・・本当にいろいろなことを教えていただきました。


もちろん交流が終わるわけではないので、
色々企画していきましょうね、と話したものの
そして、完全に衰退する前に若い世代に譲っていこう、
という素晴らしい先生たちなのですが、
ものすごく感傷的な時間をすごしています・・・・
by parinka | 2010-06-01 20:27 | 生活