ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩茶

7日の七草粥の日に高熱を出して一週間以上がたちました(>_<)
もちろん、七草粥なんて今年はすっかり忘れ去っていたせいか、
一週間以上たっているのに、咳が止まりません・・・・(@_@)
そして、声も治らない・・・

・・・まあ、少し遠のいているといわれれば遠のいているような感じもしないではないのですが・・・・

週末だから、医者に行くわけにも行かないので、
いろいろ調べているうちに

塩茶

にたどり着きました。
民間療法で、番茶に塩を入れてうがいすると咳が止まる、というもの。
番茶がないときには、緑茶でもいいというので、
早速やってみました。

コップ一杯に小さじ一杯の塩

と書いてあったので、やってみたら・・・・


しょっぱい!!

うがいどころではありませんでした・・・(^^ゞ
しかも、その後の口の中のしょっぱさといったら・・・・
(2回目からは、ゆすぐことを覚えました(笑))

小さじ半分くらいがちょうどいいです♪

早く治ってくれるといいんだけど・・・・・
[PR]
by parinka | 2011-01-17 08:18 | 生活