ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Roma

久し振りのイタリアに行ってきました♪
う~~ん、イタリアは、美味しいなあ(>_<)
昔は、コンペティやらで、一年に2回くらいは行けてたのに、最近なかなかいけなかったイタリア。
久し振りに、思い切って飛んできました、イースターローマ。
勿論、ありえない人の量・・・
露骨なスリたちを一杯見かけて、結構気疲れしたけれど、ま、東欧から行っているので、日本から行くよりは、段差がないかなあ。と思ったりして。

もちろん、食事をした瞬間に、そんな疲れはどこへやら!!
いや~~、美味しい・・・・ありえないくらい、美味しくて、山のように食べられる。
きっと、イタリアのレストランて、はずれがないんだ~~~、と思っていました。

ところが!!
あった!!まずいレストラン。
まずいレストランというのが、存在するのです。

ワインは美味しかった。凄く期待して、料理を待ったけれど・・・
まず、ミックスオードブルを頼んだら、グリルなすが、4つと、グリルトマトが2個。
で、最初に食べた店の、取り放題オードブルより、高い・・・
そして、ミネストローネスープ。微妙なパスタが入っていて、ハンガリーの肉なしグヤーシュみたいだ・・・・う~~ん・・・
グリーンサラダは、ハンガリーで食べている、『グリーンサラダ』が出てきた・・・
・・・本当に緑だね・・・

最初の店で食べた、ミックスサラダ、と、比べてみました。
f0029365_655164.jpgf0029365_6551688.jpg



それから、メインは、魚を頼んでみました。
『イカのグリル』を頼むと、ない。じゃ、『鯛』!!・・・・もない
じゃあ、『イカ』は?と、メニューにあるものを全て注文してみたけど、一つもない
毎日、フレッシュな魚は違うんだ、今日はメカジキマグロしかない!
とのこと。・・・・それは、メニューにありませんね・・・(^_^;)
ま、いいや。
たのむと、1時間くらい待たされた挙句、手のひらにのりそうな、薄い切り身がグリルされて出てきました。
・・・・う~~~ん・・・

でも、隣のテーブルの観光客は、肉が硬かったのか、メインはさっぱり手付かず。
パスタも、殆ど残っていて、暗い雰囲気になっていたので、食べられただけ、私たちはラッキーな感じ。

ちなみに、会計のときに、
『どう、美味しかった?』
と、ありえない質問をありえない笑顔でされたので、
ん゛!?!?!?いや・・・
といったら、少しして、
『僕からのサービスだよ!』
と、レモンリキュールが出てきた。

f0029365_71934.jpg
お酒類は、充実していたようです。
でも、1時間も待たされたり、選んでるときに舌打ちされたり、ちょっといけてなかったので、チップは超少な目にしたら、すごくイカって愚痴られた。(でも、払ったうちらって、偉い・・・本当は、すごくいやみにしたいときは、1セント乗せるといいらしいです。)
お酒を出すより、ちゃんと営業してください。
[PR]
by parinka | 2006-04-19 07:11 | 旅行