人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑

今年は、近年まれに見る猛暑、らしいです。
昨日も、ハンガリーでも、警告2(ちょっと直訳すると、変ですねえ?)
が出て、昼間は出来るだけ動き回らないように、と言う勧告が出ていました。

うん、そりゃそうだろう、暑い上に、この直射日光がありえないほど強い・・・

日本ではあまり感じたことがなかったのは、東京だったからですかね。
本当に、昼間の直射日光は殺人的で、よく具合が悪くなります。

・・・本当に、ドイツでサッカーしている人達って凄い・・・
と、毎日昼間の試合の選手に、特に、あんな過酷な条件で頑張っていた日本選手に
尊敬のまなざしを送っていたのですが、最近よくない話を聞きました。

日本が、2試合も 『3時枠』 があったのは、日本の視聴率のために、電○と言う会社が
強く 『3時枠』 を希望したため。

・・・・・??
本来は、あまりにも過酷な時間なので、全ての国に、
『3時枠』・『6時枠』・『9時枠』
が、一度づつ振り分けられるように、FIFAが公平に組んでいたらしいのですが、
電○が、移動要求をして、日本の 『6時枠』 は、なくなったようです。
(せめて 『9時枠』 2回なら良かったのに・・・^^;)
日本だけ、何で3時が二回もあるんだろう・・・・強い国に、夜の枠取られたのか、
と思っていたら

・・・視聴率かあ・・・

考えてしまいました。
日本にいたら、LIVEで見たい、と思うかもしれません。
でも、今年のこの猛暑と、本当に異常な直射日光。
それで、他の国の選手も、割と 『3時枠』 は、つらそうでしたよねえ・・・?
電○のかたにしても、メディアの方にしても、一度、この暑さと日差しの中で、
2時間くらい仕事されてから、そういう主張をされたら良いのではないか、
と、ちょっとむっとしてしまいました。

ちなみに、この手の直射日光は、6月から8月半ばのギリシャをはじめとする
南の島で体験することができます(^_^;)
昼間の直射日光の凄い時間帯には、街中に殆ど人を見かけません(笑)

(注:日光に慣れていない方が、直射日光を直に浴びすぎると、低温火傷するので、
   ご注意下さい(^^ゞ)
by parinka | 2006-06-23 17:51 | 雑談