ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ペイント・ライオン

暑さが少し和らぎました・・・よかった。
数日前は、急にパスポートの更新をしなければいけないことが判明し、
暑い中、大使館まで行き、死ぬかと思いました(>_<)
でも、一週間もかからずに作ってくれた、ハンガリー在日大使館、すごい!!

さて。
そんな中、またまた入試の伴奏で、今度はミュンヘンに行っておりました。
久し振りのミュンヘン!!
ビールは美味しいし、W杯でどこも盛り上がってるし、良い雰囲気でした。
それは徐々に報告するとして。

また見かけました、ペイント・ライオン!!
・・・また、と言うのはおかしいですね、かつて見かけたのは
ペイント・カウ(牛ですね)』
だったか。
ペイント・カウは、ベルリンのいたるところに設置され、エルメス・カウ、ヴィトン・カウ
などもありました。
その後、プラハでも見かけ、メトロ・カウ(路線図)などが町中にいて、
最初は『なんだろう??』と思ったものの、そのうち色々な牛を探す癖がついてました(笑)

ちなみに、日本でも、羽田空港に一匹、千住博さんによるスペース・カウがいて、嬉しかった記憶があります(^^ゞ



でも、今回は、ライオン!!
f0029365_1916814.jpg


例えば、てんとう虫・ライオン!!
・・・てんとう虫飛んでます。微妙に笑っているようなのが可愛い。
f0029365_19151185.jpg


そしてとっても綺麗な、時計・ライオン。
時計のぜんまいの部分などが綺麗に書かれていて、ちょっと風格がありました。
f0029365_19164741.jpg


マキアート・ライオン。勿論カフェの前にいたのですがとってもダンディーな感じです♪
f0029365_1917287.jpg


そして今回目を惹いたのは、携帯会社のライオン君たち。
まずは、Vodafoneライオン。帽子かぶって、ドイツチームのユニフォーム着てます♪
f0029365_19163279.jpg


そして、最高傑作、O2・ライオン。
O2という携帯会社の前には、勿論酸素を浴びてるライオン君・・・すごい(^^ゞ
f0029365_19172299.jpg

一緒に行ったハンガリー人は呆れていましたが、ちょっと面白いですよね?
[PR]
by parinka | 2006-07-02 19:34 | 旅行