ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Padovaの植物園(世界遺産)

慌しついでに入試最終日は、午後に国外逃亡の日でした。
午前中に入試が終わると、ばたばたとセール真っ只中のイタリアへ行ってきました♪
今回は、用事に引っ掛けてもうバカンスです。

初めて行った街Padova。
ここは『大学都市』と言われているようですが、時代を感じる建物のほかに
ヨーロッパ最古と言われる植物園がありました。
これは1997年に世界遺産になったそうです。

早速行ってきました。
とても暑い日だったのに、入ると樹が多く涼しい。
そして、緑が多く空気が綺麗で、とっても落ち着きました。

f0029365_239503.jpg


熱帯の植物からアジアの植物まであり、
(アジアの植物は、銀杏とか、竹とか松とかで珍しくはありませんでしたが(^^ゞ)
見ていても飽きない感じ。
けれど、やはり注目の場所は、『睡蓮』&『水草』の一画。
水に浮いているのも美しいのに、花がとても美しい・・・
f0029365_23125042.jpg
f0029365_2313390.jpg

そして、とても大きい蓮の葉がありました。
お釈迦様がのれそうだ・・・・
f0029365_2316142.jpg

そして、金魚の水槽によくいれていた水草にも、綺麗な花が咲くのですね!!
びっくりしました。
f0029365_23144139.jpg

他にも見たことがないけれどとても綺麗な水草がありました。
f0029365_23141598.jpg

敷地内に何箇所もある休憩スペース。
とても落ち着く感じのお庭になっています。
f0029365_2315349.jpg

ガイドブックにはとても小さくしか載っていなかったけれど、
ものすごく気持ちの安らぐのスポットでした。


・・・・それにしてもイタリアには世界遺産指定地域がいっぱいありますね。
そのうち、イタリアそのものが世界遺産になったりして^^;
[PR]
by parinka | 2006-07-19 23:41 | 旅行