人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雹~ひょう

最近夕立と言うにはあまりにもすごい雷雨があったりします。
昨日もプールで泳いでいる間にすごい勢いで雷雨だったのですが、
今日は、それに加え雹(ひょう)が降っていました。

雹が降ることそのものは何度か経験しているので、さほど珍しいことではないのですが
今年はちょっとおかしい。
それは、雹のサイズがでかいのです。
(今年は、それで北の方の農作物がやられています)
今日も、ものすごいバリバリと言う音とともに雹が降ってきました。
(先月降ったことを思うとちょっと頻度も高いですね)
うちの窓は二重になっているのですが(大抵の家はそうだと思いますが)
外側のガラスが割れそうだ・・・・
しかも、同時に雨もすごくなり、台所の窓からは、水があふれ入ってきました
・・・オイオイ(^^ゞ

家の前の道路は洪水みたいになり、雨が和らいできた今は、今度
救急車のサイレンが途絶えません・・・コワイ(>_<)

うちは、台所がぬれるくらいの被害でよかったけど、下の家の犬は大丈夫かちょっと心配です。(後で見てこよう)

雨が降ると少し涼しくなるから嬉しいけど、これはちょっと・・・
朝はすごい良い天気で、お布団も干していたのに、本当に夏のお天気は
分からないですね。

雹~ひょう_f0029365_22224216.jpg
雹は速度が速すぎて撮れませんでした(>_<)
うちの前の道路の様子。(これも、雹と雨がすごすぎてスーパー遠くからしか撮れなかったけれど、道は水に埋まってます)
by parinka | 2006-07-24 22:27 | 生活