人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むき栗

いや~~、かつて日本酒を発見したKaiser(スーパーです)で、なんと!!

『むき栗』

を発見しました。

むき栗_f0029365_3573412.jpg

結構感動だった・・・・
中国製らしいけど、完全に、私たちのイメージする『甘栗』です。
食べ方に、『そのまま食べるか、スープに入れて』とハンガリー語で書いてあったのは
ちょっと首を傾げましたが(^^ゞ

そして、となりには、わさび豆も!!
これが、ブダペストに存在するのは、友人にもらったことがあったので知っていましたが、普通の値段で、普通のスーパーで買えるのは、嬉しかったですよ(^o^)
(どちらも200円前後)
よくみると『わさぴ』と、BIでなくPIになってるけど、
日本語で書いてあるのも親切だし!!(勿論私にですが)



日本帰国直前なので、お土産の買出しに結構行っているのに、
数日前はなかった気がする・・・・

・・・日本から帰ってきたら、もっと増えてたりして(^^ゞ
ハンガリーも、西側化かな?
ちょっとした幸せでした♪
by parinka | 2006-08-11 04:03 | 生活