人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐

日本は、本当に健康ブームと言うか、健康に興味がある人が多いというか。
あ、良いことだと思うんですよ(^o^)

今回は、もともと、お豆腐の作り方を日本で学んでこようと思っていたのですが、
最近は、豆乳の種類も豊富なら、豆腐の作り方も、レンジで楽に出来るのがあるのですね・・・びっくりです。

早速トライしてみました。
最初トライしたのは、簡単な『豆腐も作れる豆乳』を使用。
でも、うまく行きませんでした・・・・
次に作ったのは、にがりもついていた、豆乳。
これは、完璧だった。
美しく美味しいお豆腐が作れました。レンジで2分。
しかも、美味しい!!
豆腐_f0029365_274239.jpg


すごいですね、最近の日本。
ちょっと感動しました。
その後、にがりも変えたりしていたら、ゆるさは豆乳によってちがっても、
大体ちゃんとお豆腐になりました。

にがりを買って帰ってきて、こっちの豆乳で早速トライ。

・・・・勿論失敗しました(*_*)

たぶん原因は、豆乳そのものですね。
ということで、今度は大豆から作ってみようと思っています(^^♪
(↑めげない)
by parinka | 2006-09-01 02:16 | 食の文化