ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえない・・・

今シーズンも始まりました。
9月1日、いつものように始業式。
学生の始業式の後に、先生全員の大職員会議があります。
・・・と言うのも、私の行っている区は超広くて、いくつも学校があるので、
その全ての校舎から先生が集まるので、大規模なのです。
(音楽学校は、区に一つしかないのです)

・・・そして、異常に長かった・・・・
普段1時間くらいで終わっていたこの会議、昨年学長が変わってから
回を追うごとに長くなり、今年は3時間・・・・

それだけでも長いと思うのに、今年はまた、法律改正により、
所得税が変わった模様。

40パーセントが51パーセントになります。


・・・・オイオイ・・・・^^;

西側のまねをしたいのは分かるけれど、西側の国は、
元のお給料が高いから、税金引かれても、手取りが普通なんでしょ、
ここは、元がありえないくらい低いんだから、更に引かれたら・・・

・・・もうかれこれ5年くらい働いていて、何回か、お給料が上がったのに、
この税率引き上げにより、初任給より低くなりそうだ・・・・ありえん。

もともと、この法律改正によって労働時間も変わり、
教育業界パニックしているようです。
労働時間が増えるのに、お給料は下がるのです。
昨日のニュースもこれで持ちきり。
文化庁の大臣も出てきて、
『質の良い教師の職場離れ』について、どう考えているか
聞かれていたけど、
『そんなことは起こりません』
の一点張りで、ダメだこりゃ、と言う感じでした。

極めつけは、2013年からの、年金法改正。
これにより、年金は、最後にもらった給料の20~30%になると決まっているらしい・・・


・・・・・・・・・・・


がんばれハンガリー(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2006-09-01 19:44 | 生活