ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

だめだ・・・

今夜も各所で、暴動が始まった・・・
結局、最初の日は、まともな理由だったようだけど、
今日に至っては、騒ぎに便乗しているとしか思えない感じ・・・・
(まあ、警察の数のほうが多いので、本当に『騒ぎ』って感じですが)

騒いでいるのも、殆ど、普段はフーリガンとして(サッカーのね、勿論)
活動している人達と言うことが判明。
警察も、逮捕に乗り切っているよう。
勿論、殆どの人が届けている住所にいないので、探している状態らしいけど。

ニュースで、政治的サッカー・フーリガン(Politikai football hooligan)
と言う言葉が良く出てくるようになった・・・


・・・ちょっと不思議な言葉ですよね!?!?
[PR]
by parinka | 2006-09-21 09:21 | 生活