人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス市2

クリスマス市で忘れてならないのは、勿論

屋台

です(^^♪

クリスマスならではの食べ物が食べられます。
私が好きなのは、kolbászとHurka。
どっちもソーセージなのですが、フルカには、血の入ったものと、
レバーのものがあり、どちらもお米が入っています。
KolbászとHurkaは、こんな風に並んでいます。
(左がHurka。右がKolbász)
クリスマス市2_f0029365_985623.jpg


私の好物は、血の入ったHurka。かなりのサイズでやってきます。クリスマス市2_f0029365_99879.jpg


いろいろなところで食べ比べしています♪クリスマス市2_f0029365_991992.jpg



アフリカ大陸では、動物の血は、ビタミン補給に貴重なものなのだとか。
ハンガリーでも、昔の人の知恵なのでしょうね。
Vörösmarty térのHurkaはお上品な味がしました(笑)
結構ごつい見かけだったのに。
ちょっと中心地から離れた方が、より田舎っぽい味がしておいしいかも(^^♪
by parinka | 2006-12-10 09:23 | 食の文化