ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のお正月

・・・今年は、久しぶりに日本のお正月を満喫しております(^^♪

まあ、満喫といいましても、日本にいるから、
年末は、お正月に向けて日に日に忙しくなる、といった
結局『師走』を日本でも体験していたのですが(^^ゞ

まずは、その年末忙しくしていた原因の『成果』です。
f0029365_1045197.jpg


この中で、私が作ったものは、これら↓
f0029365_1045192.jpg
黒豆は、毎年作っています。この、黒い色が血管にいいんですよね♪
お豆は身体にいいし。
伊達巻は、一度失敗してから、はんぺんに逃げています(^^ゞ
さて。去年からはじめてみた『栗きんとん』
とっても素敵な金時いもが買えたので、大量の栗きんとんが出来ました。
『千と千尋』を、日本語で見ながら裏ごし。(・・・ほとんど一本見ました)

・・・それにしても、日本にいると食材に選択肢まであってすばらしい!(^^)!

そして、これらと一緒には、金粉入りのお酒のほかに
焼酎を頂きました♪
f0029365_1103269.jpg
黒糖焼酎は初めて飲んだのですが、甘い口当たりが新しい感じでおいしいですね(^^♪
[PR]
by parinka | 2007-01-02 10:34 | 生活