ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和菓子

私は実は和菓子党です。
・・・甘いものはあまり食べない、といったりしますが、
和菓子は、いつだって食べます・・・・(^^ゞ

・・・・ということで、日本は極楽なのです(^o^)

なんといっても、美味しい、うつくしい・・・・芸術品です!
色も綺麗なら、味も多彩。この、繊細な芸術品は
本当に日本が誇る芸術だと思うのですが、
ハンガリー人は、あんこが苦手・・・(~o~)
『甘い豆』というのが、考えられないらしいのです。

ふんっ!!
君たちの、『クリームに入った米』や『ヨーグルトに入った米』も、おかしいのだ!!
・・と、よく興奮してしまうのですが、味覚はそれぞれとのことで。
f0029365_11262711.jpg
ま、何はともあれ、山のような和菓子を前にご機嫌な毎日です。

(・・・今日は、ヘレンドのお皿に乗っけてみました(^^♪)
[PR]
by parinka | 2007-01-02 14:13 | 食の文化