人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりなのか・・・

3週間だけ、代理で他の学校でお仕事をすることになりました。
急なことだったので、全ての条件に当てはまるほかの人が見つからなかった。
というのと、親しい友人からの頼みだったので、断りきれなかったのですが・・・

大体が、ハンガリー人は結構考えがのんびりなのです。(というか先が読めないというか・・・)
・・・まあ、そこが人間的で好きだって言うのもあるのですが。
そう、彼女は妊娠していて、生まれる3週間前まで、旅の仕事までする予定でした。
更に、生まれたら半年で戻ってくる予定で、半年しか仕事が出来なそうな人を
産休の先生に探していました。
そして・・・当然、予定外のことは起こるわけで、早く生まれそうなわけです。
まあ、そんなこんなで予定していた大きなコンクールの伴奏が出来なくなったと。
全ての人が、仕事より、子供のほうが大事だから~~~と、大騒ぎ・・・・

いや、それはそうなんだけど、ちょっと待とう。
その、産む3週間前に旅の仕事を入れてるのはどうなんだろう??
そして、生んだ後すぐ戻ってくる、といっても、なかなかすぐには戻ってこれません。
やはり1年くらいは必要。そのために、3年の産休が確保されているのです。
さらに、3年後、確実に場所が残っているところがすごいです。
身近にそういうの見てきてるんだから・・・(^^ゞ


・・・・仕事をしたいのは、したくないより良いけれど。
もうちょっとだけ先のことまで考えて行動しようよ・・・・・と思ってしまったのは、私だけ!?
by parinka | 2007-02-17 21:36 | ひとりごと