人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファゴットコンクール 全国大会

日曜日、高校生のファゴットコンクール全国大会が終わりました(^^ゞ

VeszprémというブダペストからICで2時間くらいの街で2年に一度開催されます。
ファゴットとオーボエは、人数も少ないことから、予選・本選と全員が吹きます。
私は3回目の参加だったのですが・・・やはりありえないことは多々・・・

まず、出発前日金曜日。
ひょんなことから、コンクールの時間そのものが全部変更になったことを知ります。
3時間くらい早まったカテゴリーもあり・・・・
・・・ということは、予定していた列車では、間に合わない・・・・!?
数日前に予定を変更しないで欲しい・・・・

一本電車を早めていくと、楽しみにしていた審査員長Lakatos Györiが、
奥さんの出産のために、来れなくなった事を知ります・・・ショック(*_*)
代わりに、今飛ぶ鳥を落とす勢いのフェスティバルオケのBenkóciがきて、
まあそれはそれはいいファゴット奏者なので良いのですが。

当日になって、楽譜を見ても良い、とされていた現代曲の課題曲も
『暗譜で吹かなければならない』
ことが判明します。
これは、オーガナイゼーションのミスなのですが、
審査員長に代わりに座ったのが、超厳しいことで有名なオーボエ奏者。
暗譜でなければダメ、の一点張りで、二人くらい、吹かせてもらえませんでした・・・
彼らのせいじゃないのに、かわいそうだった・・・・・(>_<)

いや~~~、返す返すもありえないハンガリー。
その中でも唯一良いニュースは、私の伴奏した男の子が一人、優勝しました♪
う~~~ん、かなり才能のあるこなので、どんどん伸びていって欲しいですね(^^♪

それにしても、こうやって強くなっていくのかな・・・・
と言うほど、ありえないハンガリーですね(^^ゞ

ファゴットコンクール 全国大会_f0029365_11101773.jpg会場となったDohnányi高校
by parinka | 2007-03-06 11:11 | 音楽