人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただの雑談

今日は、クラリネットのレッスンだったのですが、
まあ、二人の生徒が、必ず片方がミスると
まるで真似するように、同じようにミスするのですね・・・・(^^ゞ
(勿論個人レッスンですよ・・・ちょっと時間が重なるだけで)

・・・なんと言うか、良いところもまねすれば良いのに・・・(-_-;)

良いところは勿論影響しあいません
ここでC先生。
勿論前述のC先生、有名なNオケの団員です。(←N響みたいですね、こう書くと(笑))
Nオケには、勿論素晴らしい奏者がいっぱいいます。
何か、モティーフを全ての管楽器が引き継いで演奏することがあって
フルートが一音間違えると、それを全ての楽器が一瞬のうちに模倣して弾くそう・・・
(↑間違えたメロディーによるカノン・・・・かわいそうに(-_-;)

昨日も、誰かが『ぶふっ』というギクセルのような空気交じりの音でメロディーを吹いたら、
全ての楽器でそうまねしたそう・・・・

勿論指揮者のK氏
Idióták!!(キチガイ達め~~~)』
とお怒りになるそうですが、ま、ご本人も『音楽での厭味』が得意な方なので、
みんな楽しくて良いと言えば良いのかもしれないですね・・・・
(↑やっぱり嫌な思いをするのは間違えた人)
by parinka | 2007-04-19 08:49 | 音楽(こぼれ話)