ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の出来事1(ダブルブッキング)

ご無沙汰しております<(_ _)>

忙しさのあまり、PCの前に座る時間がないと言うことも
あるのですね(^^ゞ
勿論、忙しさの中には、仕事以外のことも含まれていますが(笑)

・・・ということで、例えば何があったかというと、

この時期、各地でElőfelvételiがあります。
(受験前試験って感じかな、受験生が受ける大学に行き、大学の先生方の前で演奏するのです)
地方だと、大抵はついていかないことも多いのですが、
ブダペストのだけは、毎年行くのですね。
それがなんと、今年はある楽器店主催の大きなヤング・フルーティストコンペティション
重なったのです・・・・(しかも本選
調べた結果、開始時間も同じ・・・・どうする!?
どちらも自分の受け持ちの生徒だし、どちらも大変な曲があるし、
同僚には任せられない感じだし・・・・

結局コンペティションの順番を決めるための抽選が前日の夜だったので、
それに基づいて、掛け持ちをすることになりました(^^ゞ
まず、コンペに行き、一人終わった所でリスト音楽院に移動、Előfelvételiが
終わった所でコンペに戻り、もう一人。

Budapest内にしては、ちょっと遠い所にあったにもかかわらず、移動は成功。
(↑紅白とレコ大の掛け持ちの人の気分を味わえました(笑))
無事お仕事はこなしてきましたが、やはり、どたばたしたなか
大きな本番で演奏するのは、なかなか集中力が上手くコントロールできないものですね。

もうやりたくない・・・・(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2007-05-01 19:13 | 生活