人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Eurovision Song Contest2007

今日、ふとテレビをつけたら、とても眼力の強いお姉ちゃんが
オペラ座の怪人のようなものを歌っていました。

何か、聴いたことがあるような・・・・と思い、しばらく聴いていると、
不思議な言語で歌っている上に、左下に
26.Slovenia
というテロップが・・・・
まさか、Sloveniaという曲なわけもないので、みていたら、次にはTurkish。

お国を挙げての歌合戦みたいだなあ。と思っていたら、本当に歌合戦でした(^^ゞ

ヨーロッパが誇る、由緒正しい(!?) Eurovision Song Contest
というもので、なんと、51回目らしい・・・(本当かな?)
ことしは、Helsinkiで行われ、42カ国が参加、Semi-Finalが今日行われ
前回のシードの国14国プラス今回選ばれた10カ国の合わせて24カ国からの
代表歌手が、土曜日のFinalで歌い、争うというもの。

審査員は、テレビの前の視聴者
電話か、ショートメッセージで投票。自分の国には投票できないらしい。
・・・ということで、インターネット配信を始め、テレビでも50カ国近くのライブ放送

・・・もの凄く大掛かりですね(^^ゞ

でも、面白いのは、その出演者。
・・・結構普通じゃない。
司会者は、Miko。外国版、郷ひ○み。
Eurovision Song Contest2007_f0029365_8463675.jpg

もちろん中には外国版SM×Pも数多。
Eurovision Song Contest2007_f0029365_8472113.jpg
             (↑彼らは、日本でもうけそうだ・・・決勝に出場)

ちなみに、決勝に行かなかったのが惜しい、外国版三輪☆弘。
Eurovision Song Contest2007_f0029365_8482084.jpg

そして、土曜日が楽しみなのは、シード国ウクライナ代表オースティンパワーズ。
Eurovision Song Contest2007_f0029365_849649.jpg
世界共通言語で歌わないといけない、と言う決まりでもあるのか、
彼らの歌の歌詞は、はちゃめちゃ。
ドイツ語と英語の単語を並べているだけ・・・おなかが痛くなりました(^^ゞ


ちなみに、勿論しばらくの間、Semi-Finalも、ネット発信しているし、
土曜日には、ライブでFinalも楽しめます♪
興味のある方はこちら。(専用Plug-inをインストール)

ちょっと今から楽しみ・・・・(^^ゞ
by parinka | 2007-05-11 09:04 | 趣味