人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りに2

試験期間が始まり、なかなか家にゆっくり出来ない状況が始まりました(>_<)
しかも、パソコンの前に座るのも難しい・・・・
久し振りに座り、雑用をこなしていたら、なんと6時間も経っていました・・・恐ろしい・・・

さて。
色々ご心配ありがとうございます。
無事(!?)リストのコンチェルト第2番の試験での伴奏は終わりました。
(↑終わってしまえば、なんでも無事だ!!)

・・・もちろん、朝の10時からリストなど、弾くものじゃありません・・・(^^ゞ
伴奏とは言えど、勿論先述の通り(↓下の日記参照)
リストのオーケストレーションを10本の指で何とかしようとするのに無理があるのです・・・

勿論、ここはハンガリーです。
いつも通りおまけつき

前日は、"どうせ、ソロを3曲弾くから、コンチェルトは2楽章まで位しか行かないよ"
と、2楽章まで重点的にあわせ。
が、翌日当日になり、用意してきた曲が長すぎるから、と、ソロを一曲カットされます。
カットされた曲は、バルトークのソナタ。

結果・・・予測してなかった所まで弾きましたよ、リスト。
そりゃ弾いたけれど・・・最後は息切れ状態の自分・・・情けない(>_<)
(↑これは、70%は朝だったから、30%はエネルギー配分ミスです、はい)


さらに翌日は、朝の9時からリスト音楽院のクラリネットの試験に参加させてもらいましたが、
これもまた

Reggeli Hangulat ~朝の雰囲気』


・・・学校を卒業したときは、これでもう、朝ピアノを弾かなくて良いぞ!!
と喜んだはずなのに・・・・(-_-;)
来週は、高校生の試験、朝8時からフルートです・・・・ありえん(^^ゞ
by parinka | 2007-05-30 11:30 | 音楽