ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終業式

バタバタと旅が続いていてまたまた、ご無沙汰中です。

先日学校の終業式がありました。
終業式の後には、職員会議があり、更にそのあと"一年お疲れ様"の意を込め
学校の食堂でGulyás~グヤーシュが作られており、皆で食べます。
f0029365_3422950.jpg

これは、わたしが勤め始めてかれこれ5年以上体験している行事なのですが、
実は、食堂のおばさんじゃなくて、ピアノの先生と前校長先生が作っていたのです・・・

とてもシェフハットも似合っているので、かれこれ3年位、食堂のおじさんだと思っていたのは
高校のピアノ科の主任でした・・・
f0029365_342424.jpg

いや~~~、コンサートであったときはビックリした・・・(^^ゞ
そして、これが前校長先生です。
f0029365_3425473.jpg

ハンガリーでは、Gulyásは、男の人の作る食べ物なのです♪

・・・それにしても、どちらもエプロン姿がはまっていますよね・・・!?
でも、二人とも毎年リスト音楽院に生徒を合格させ続けている名教師・・・・
人は見かけにはよらないものです(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2007-07-02 03:48 | 生活