ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猛暑2007

かつて、『猛暑』と呼ばれるものを一度体験した気がしますが、
それよりも暑い、激猛暑なブダペストです。

・・・そんな中、恒例の道のほり返しやメトロの改装、
道も込み合っていて、街にも出るのも一苦労・・・(*_*)
(ブダ側からだと、橋が込んじゃってペストに行くのが大変なのです)
更に、日陰はまだ耐えられても、日向は10歩歩いたら、もうげっそり・・・・

だからといって、勿論家の中にクーラーもなく、扇風機を回しても
熱風が回るだけ~~~(-_-;)・・・・お昼寝も出来ません。


・・・・そんなときには
アイスノン!!
万年冷凍庫に入っていて冷凍庫の1/4は占領していたアイスノンが大活躍!!
首筋が冷えるだけで快適なものですよね(^^♪
こんな所で役に立つとは思わなかった。


それにしても、何度まで行ってしまうんでしょうブダペスト・・・・
昨日今日は街中で40度の温度表示(結構適当なもの)見ましたが・・・・
[PR]
by parinka | 2007-07-19 01:20 | 生活