人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサート 前日

一連のコンサート騒ぎが終わりました。
Ensemble BELLの輝かしい(?)第一回の演奏会と
昨夏お世話になった夏期講習会
Crescendoの演奏会が、
前後したので、なんだかスーパー忙しかったのです。

BELLのコンサートの前日。
何か、大きな行事にハプニングはつき物ですが。
夕方3時ごろ。
メールが届きました。
メインで吹くはずだった、ファゴットの子が、雪で飛行機に乗れなかった。と。
・・・飛行機って言うのは、悪天候とかで飛ばなかったりした場合、
振り替えてくれたり、他の空港経由で飛ばせてくれるんじゃなかったっけ?
と聞いてみると、その会社は、今流行のディスカウント航空会社で、
次の便は、コンサートの日の夜だ、と・・・
それじゃコンサートには間に合いません。
しかも、運の悪いことに、そういう飛行機は、小さい空港から出てるのですね。
で、ミラノから帰ってくる予定だったのですが、
ミラノに2つも空港があるにもかかわらず、その飛行機は
3つ目の空港(というのは、大きな空港から2時間以上は離れているらしい)
から出ていて、他の会社の飛行機に乗ろうにも、電車のダイヤが
乱れていて、残りの二つの空港に、いつ着くかわからない。
・・・と、さんざん国際電話をし、他の航空に問い合わせてみたり、
インターネットで航空会社にアクセスしたにも関わらず、
彼女は戻ってこれませんでした。

こりゃ、代わりに何か考えないといけないし・・・
彼女が吹くはずだったバロックの方は、もう一人の出演者のファゴットに任せ、
彼女が一人で吹くはずだった枠では、もう一人のピアニストに
ソロを弾いてもらうことになりました。

ここで、すでに6時過ぎ。
ぐったりして、その日の合わせの予定は見合わせてもらいました。

夜は、最後の雑用をしながら、プログラムをプリントアウトしていたのですが。
(コピーやさんに任せても良かったのですが、日本語フォントを
持っていないところもあるので、2ヶ国語でプログラムを作りたかった私達は、
とりあえず、うちでプリントアウトを始めたのですね)
途中で、インクがなくなってしまった・・・
運の悪いことに、忙しさと寒さで、ストックのインクを買いに出ていなかったのでした。

・・・ということで、コンサート当日の仕事を増やしてしまった・・・
by parinka | 2006-02-01 21:42 | 音楽