人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサート 当日

・・ということで、コンサートの当日は、コピーやさんに行くことから始まりました。
ただでさえ、珍しく、当日やらないといけないあわせが多かったのに、
(ピンチヒッター君とのあわせとか)
コピーやさんで、さあ、印刷、というときになって、
横に印刷したいプログラムなのに、どうしても、紙が縦に出てくる。
お店の人に頼んだのですが、何度やってもそうなのです。
で、私もいろいろ見てみたのだけど、だめ。
しまいには、PDFか何かが入ってるんでしょう?と、訳のわからないことを聞かれ、
(ハンガリー語で聞かれるので、さらに訳わからない・・・)
もう、これは、縦に出てきてしまうものの中から、使えそうなのを切り貼りして、
コピーをするしかない!と思っても、
それじゃ、写真が汚くなってしまう!と、お店の人が譲ってくれず、
(いきなりプロ意識が出てきたのだろうか??)
時間がたつばかり・・・
結局は、センターにいる専門の人にメールでファイルを送り、形式を変えてもらって、
送ってもらったら、印刷できるようになったのですが。
(今は、便利なご時世ですね・・)

・・・ほんとに何が起こるかわからないと、二日連続で学びました。

演奏会は、寒い中多くの人に来ていただいて、大盛況でした。
・・・私は、雑務と時間に追われていたので、
心の準備が、完璧ではない感じでしたけど、
共演者の皆さん、ほんとに、本番強い方ばかりで、楽しかったですよ(^o^)
(リハで上手くいかなかったのに、本番は完璧♪・・・ってすごいですね)

終わって、友人のコンサートが同じ場所であったのですが、
今回は、あまりにも準備やらなにやらにいろいろあったので、
遠慮して、コンサート後は、一休みに行ってしまいました(一杯引っ掛けに(^^ゞ)
・・・専門分野だったし、今、自分がやってる曲も多かったので、
ものすごく興味があったのですが。
次回は、重ならないことを祈ります♪
by parinka | 2006-02-02 19:37 | 音楽