ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今朝のあたふた(+_+)

いや、昔から、色々ビックリすることが起きたハンガリー。
(電話がつながらなくなったから、みてみたら、本当に外で電話線が切れていたり、
予告なしに水や電気が止まったり・・・・)
あまり、動揺することもないと思っていたのですが、
いや~~~久し振りにあたふたしました(+_+)

今日は、久し振りに早起き(←これがいけなかったのか!?)
生徒に約束していた楽譜をコピーしたり、(ほら、家でできるし)
早めに支度をしていると、ピトッ、ピトッ、とお風呂場から音がする。
ん~~~?とみてみると、
うちはユニットバスで、一つの長い蛇口が、お風呂の方にも、洗面台の方にも
動かせるようになっているのですが、その蛇口のつなぎ目から、水が洩れてる・・・・!?
しかも、結構な量。
みると、どうやら、つなぎ目が緩んでいる様子。

じゃ、閉めればいいか・・・・と工具を持っていったけれど、留め具はびくともしない。
・・・ちゃんと閉まってそうですね。

じゃ、蛇口そのものに問題があるのかな?
と動かしてみると、ぐらぐらする。
お~~、問題はこれだったか。
どうすればいいんだ・・・・?
と、ぐりぐりやっていたら、

スポッ!!

・・・・蛇口引っこ抜けました・・・・(+_+)おいおい・・・

みると、パッキンが疲れている。
そのせいで洩れ始めてたのだと思うんだけど、代替のパッキンはないし・・・・
あ、輪ゴムで代用できるかな~~?
と、輪ゴムをあててみたけど、大きすぎて上手く行かない。
・・・仕方ない、夜にでも大家さんに任せよう・・・・
と、蛇口を戻そうと、再びぐりぐりやっていたら、

ブチッ!!

パッキンぶっちぎって壊しました・・・・・(@_@)
いや・・・・それはまずいだろう・・・・・溢れる水・・・・
なんとか、ごまかしてパッキンをくっつけるようにして戻しましたが、
余裕で、遅刻ですよ・・・・仕事(+_+)

・・・何の為の早起きだったんだか・・・・

幸い、応急処置は出来、洪水にはならなそうです。
週末には、修理だな~~~~(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2007-11-20 10:39 | 生活