ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすそわけ

前にも書きましたが、うちの大家さんは、よく家庭菜園などで取れたものを
おすそ分けしてくださいます。
今年は、秋口に、くるみとアーモンド(?の一種です)をいただきました。
f0029365_10345587.jpg
が、もちろんくるみ割りも持っていないし、どうしようかなあ・・・・と思っているうちに
冬になったわけですが(^^ゞ

ふと、うちには、IKEA工具セットがあるのを思い出しました。
まず、広さを調節できるスパナで、調節具をきつくして割ろうかと思ったけれど、
胡桃の方がでかかった・・・・
ペンチも、微妙にくるみの大きさに負けている・・・
やっぱり、ここは古典的に、とんかちですね。
かなづちで、くるみ割り。
無事、成功しました(^o^)

ということで、今日は、森の栄養源ナッツ類のいっぱい入った、
『インド王宮風カレー』
を、つくりました。
ヨーグルトベースのナッツのペーストに、鳥の足がまるごと入って、
カレーがメインか、はたまた鶏かわからない贅沢なカレーです。
(しかも、オーブンで焼くのです。美味しそうな響きでしょう♪)
f0029365_10352971.jpg

今度、時間があるときに作り方をUPしますね♪
はまりますよ・・・・カレー好き(*^_^*)
[PR]
by parinka | 2007-11-26 10:37 | 食の文化