ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏時間

恒例の夏時間がやってきて、時計を1時間早め・・・・
大変損した気分な日曜日です(^^ゞ

昨日ニュースで見たところによると、
この夏時間、もともとの目的は、『エネルギーを効率よく使い、省エネになる』
ということだったはずなのに、長年の経験から、
ただただ時計を進ませるだけで、人々の生活は変わらず
エネルギー消費はむしろ増えているとの事・・・・

まあ、でも昼間が長くなっていつまでも明るいのは限りなく歓迎です♪

さて。
私は夏時間がなくとも、時間を間違えることがあるのですが、
水曜日、やりましたよ、勘違い!!
それはそれは素晴らしい、ドイツでプロフェッサーをしている
フルーティストのお宅に伺ったのですが、11時の待ち合わせ、しっかり15分前に
到着するべく出発、完璧だったのです。

が、10時半に電話が鳴って
『今どこ?』
一緒に訪問するはずの同僚からです。
『もうすぐつくよ、早めにつくから♪』

『・・・10時半だよ、待ち合わせ』

え゛・・・・・(@_@)

そう。
そのフルーティストの友人である同僚が電話で話したのですが
先方から、10時でも11時でも良いよ~~~
といわれ、じゃあ中間を取って10時半にしようか~~~
という楽しそうな会話からこうなったのでした。
・・・しかも手帳にはそう書いてあるじゃん・・・・

結局は、アットホームな訪問だってので全然平気で
そのあと、4時間にわたり楽しい音楽こぼれ話や、ドイツでのお話を聞き
楽しく過ごしたのですが、いや~~~焦った(^^ゞ

手帳に書くところまでは進歩した。
後は、手帳を確認することを学ばなければ・・・・
[PR]
by parinka | 2008-03-30 22:50 | 生活