ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまたストライキ!?

先週ブダペスト市内交通(全てですよ)のストライキのあおりを受けたのは
書いたと思います。
本当に、いかに交通機関が重要なのかということを目の当たりにした一日でした。

・・・ところが!!
まったく、話し合いに決着がつかなかったらしく、
今週金曜日にまたストライキなことが判明。
しかも、今度は丸一日!!
もちろん、それまでに和解できれば、ストライキはないらしいのですが、
あまりにも、もう人々がそれに備えてるし、決行されるだろう、というのが大方の見方。

さて。
その日は、何と、Tubaの学内コンクールがあります。
先生が、今日ふと思い出したように、
『そう言えば、金曜日どうやってくるの?結構遠くから来るよね??』
といって、ストライキのテーマが始まりました。

聞くと、生徒はほとんどに住んでいて、歩いても来れるし、
審査員も車で来るので、ほとんど被害はなさそう。
しかも、今回は振り替えバスも走らないとのこと。
(先週は、2路線だけ振り替えバスが走っていて、それで学校に着いたのです)

私は、学校に行くのにを渡らないといけないのもネックで、
全ての橋が大渋滞になる、という事態さえなければ
誰かが車で迎えに来てくれるはずだったのに・・・
いや、それじゃなくても街中は大渋滞になる、とか、
あ~でもこうでもない、といろいろな人が画策した結果、どうやら


生徒の一人がバイクで迎えに来ることになりました(@_@)


・・・・タンデム経験なし。
無事、学校にたどり着き、しかもピアノ弾けるんだろうか・・・・
今からちょっと心配(*_*)
[PR]
by parinka | 2008-04-16 01:07 | 生活