人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Markneukirchen

ドイツのコンクールが無事終了し、無事帰国しております♪
毎日誰かしらが吹いていたので、練習する間と、休む間がなかったのが大変でしたが、
レベルの高いコンペティで、本当に勉強になりました♪

ちなみに、このMarkneukirchenという街。
数多くの楽器をこの街で作っていることで有名な街だそう。
行く前から、フルートの同僚に、いや~、このフルートはそこで作られたんだよね。
と聞かせられていましたが、本当に、楽器がいっぱい!

街のショーウィンドウには、楽器が飾られているのです。
しかも、楽器屋さんじゃないんだけど・・・・(^^ゞ

例えば、これはパン屋さん♪中でカフェも出来ました。
Markneukirchen_f0029365_1432541.jpg

ちょっと光っちゃって見にくいけれど、これは、文房具屋さん。
楽譜を書くのに必要なものは、ここで買えるよ~~見たいな感じですかね。
Markneukirchen_f0029365_1434571.jpg

そして、当然CD屋さんのウィンドウ。本物の楽器です。
Markneukirchen_f0029365_144350.jpg

そして、何と、薬屋さんのウィンドウにも!!
Markneukirchen_f0029365_1442022.jpg


楽器製作工場の見学もしてきたのですが、中は、トップシークレット
と言うことで写真は禁止でした(>_<)
でも、とても面白かった・・・・

ちなみに、ハンガリー人は、私が担当したうち二人が3次まで行きましたが、
ファイナルには残れなくて、残念(>_<)
でも、一人は最年少19歳だったので、4年後がもう楽しみです♪
by parinka | 2008-05-31 01:48 | 音楽