ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船上パーティー!?・・・1

先日、Tubaの皆様の『船上パーティー』なるものに行ってきました。

先生が、毎年やってるものだから、ぜひ参加しないか。
と、声をかけてくださったので、『船』ということばにも惹かれ、二つ返事で、
参加させていただくことにしました。

が、さらに『ちなみに、船で来たい?』と先生。

・・・ん?パーティーは、だって船でしょう?
状況が見えないが、一応、経験できることはしてみたい方。・・・はい
と返事してみる。

『じゃ、2時に、船着場に来るように』

と、ちょっと訳の分からないまま行ってみると・・・・


・・・・・超小型船だ!?!?
f0029365_149878.jpg

酔わないか心配でしたが、短い距離だったので、大丈夫でした(^^ゞ
途中、一瞬私も運転しましたよ♪・・・結構難しかった・・・・
f0029365_1492229.jpg

ブダペストからドナウ川を北上。
結構風流な感じですよね♪

30分くらいで目的の『船』に到着・・・・
到着するまで、気付かなかったので、船そのものの写真はないのですが、
中型船が集まって、まるでそこに家が立ち並んでいるような
中型船街の一画に到着。

中型船上では先生や、先発隊が、ビールを冷やしてお待ちかね♪
皆お腹減ってきたから、じゃあ、早速お昼かな~~~?
と思いきや、Pörkört(グヤーシュの濃いやつですね、ビーフシチューみたいな)
を製作した生徒が到着するのは7時くらいだと判明・・・

4時間もガマンできな~~~い・・・・

と、人々はお約束のように、Zsíros kenyér(ラードパン)を食べ始めました。
・・・私苦手なんだよなあ・・・

『日本人が見たら、不健康すぎてびっくりするんじゃない?』
と、皆嬉しそうに食べているので、写真を撮ってきました。
f0029365_1493376.jpg

パンに、ラードが塗ってあるだけ!!これに、お塩をかけていただきます。
・・・いつも、私は一枚でギブアップ・・・

『じゃあ、これなら良い?』
f0029365_1494675.jpg
ラードパンに、Tepertőという、脂身を揚げたものがのったパン。
・・・もっとやばいだろう・・・・(@_@)

10KGのパンと、10KGのラードがあっという間に消費されていきました。
・・・・こわっ(*_*)

ちなみに、これが至って不健康だという認識はある彼ら。
そんな時に、生野菜。
トマトやパプリカの丸かじりは良いけれど・・・・
f0029365_1495842.jpg
小ねぎも丸かじりです・・・・辛い(*_*)


・・・・それでもまだPörkörtは到着しないのでした(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2008-06-20 02:07 | 旅行