ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葡萄のお話I

葡萄の美味しい季節になりましたね~~~♪
そこら辺のお家になってそうな小さな葡萄から、
マスカットや巨峰よりも大きい葡萄まで、いろいろな種類の葡萄が
八百屋さんの店頭に並んでいて、葡萄好きにはたまりません(>_<)

さて。
一昨日買ったのは、
イタリア産ロゼ葡萄
名前を聞いただけで美味しそう~~~~♪
お値段もいい感じ。1KG699FTと、一番お高い。

早速手にとって見ると・・・・巨大だ
日本でパックで売っている葡萄の軽く5倍はありそうな房。
あまりの大きさに、思わず日本語で、
でかい・・・・
と絶句していると、八百屋のお姉ちゃんに
Ügye~~~(でしょう~~)(笑)』
と返されて、またびっくり。
・・・彼女は日本語は出来ないけど、わかったよ~~~と笑っていました。

計ってみると、1.8KG・・・そりゃでかい。
小さいお米の袋並みですね(^^ゞ
結果、1258FTとお高めでしたが、今のレートだと600円!!!
お味もかなり美味しくて、大変満足でした♪
f0029365_2574638.jpg
あまり上手く写真が撮れなかったのですが、ニュアンスは伝わりますか?
[PR]
by parinka | 2008-10-25 02:50 | 食の文化