ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 33 )

こわ゛い~~~~(*_*)

ただでさえ乱暴な運転と、古い車体のせいで、
ダンシング気味なハンガリーのバス。

ただ立っているのだって、時折危険なのに、
何か、視界の端で手を何度か振り上げて、お腹をたたこうとしている
おじさんが目に入り、何気にそちらを向くと・・・・





インシュリン注射お腹にうってる~~~~(+_+)◎◇Ж◆☆Ш★(>_<)



・・・いや、ほんっとゆれてたんだから、
その、洋服まくって、すごい上から腕を振り下ろして
お腹に注射するのは、見てるのも怖いので、
是非、場所を変えてやって欲しいと思いました・・・・(@_@)
[PR]
by parinka | 2010-04-07 16:44 | ひとりごと

ただのつぶやき

ニュースを見ていたら、田Ф真紀子さんのような声が聞こえてきた。
(もちろんハンガリー語)

・・・・しかも話している顔もそっくりだった・・・・・
f0029365_2332910.jpg



・・・世界には、自分に似た人が3人いるという・・・・
[PR]
by parinka | 2010-03-15 23:28 | ひとりごと

追記

以下の、雪の写真を撮るのに夢中になり、手が凍傷状態・・・・・



・・・・痛い(T_T)
[PR]
by parinka | 2009-12-20 11:43 | ひとりごと

シェンゲン広がる

シェンゲン範囲が広がって、今日は、セルビアの人達が、
20年ぶりにビザに並ぶことなく、旅行をすることが出来る、
と喜んでいました♪

もちろん、プラスの点、マイナスの点あると思いますが、
出来るだけいい方に進んでいくといいですね(*^_^*)


・・・それにしても、そのうち、EUも、日本に進出か!?
[PR]
by parinka | 2009-12-19 20:39 | ひとりごと

Malware

いろいろなことが起こる12月ですが、まず、パソコンがMalwareをゲットすることから始まりました・・・・

このMalwareは、どちらかというとハッキングツールで、
打ち込むデータを全部盗もうとするもの。
そして、システムを壊し、あらゆる偽のスパイ駆除ソフトを入れさせようとするものです。
ウィルスとしても登録されていて、中危険度のウィルスTrojan agentの亜種です。


・・・と、細かいことはいいのですが、
なんと、11月30日にアウトブレイク、12月1日にもうゲット・・・・・

超、流行に乗りました(+_+)

ヨーロッパで流行っているらしく、日本語のデータはないし、
本当に、駆除に時間がかかってしまった・・・・・


いずれにしても、スパイも、マルウェアも、ウィルスも、超成長中。
でも、変なソフトには引っかからないようにしましょう♪



・・・しばらくはウィルスにかかりませんように・・・・(^^ゞ

ゲットしたマルウェアの詳細に興味がある方はこちら♪
[PR]
by parinka | 2009-12-01 22:41 | ひとりごと

受験生達

いや~、今年も受験シーズンが終わりましたね。
今週は、学科の試験があり、続々結果が入ってきました。

今日は、リスト音楽院のマスター課程の外人用学科試験の日。
みんな、無事合格した、とメールを頂いたときは本当に嬉しかったです♪
おめでとうございます(^o^)
なんといっても、みんな本当に頑張ってきた仲間達。
自分のことのように嬉しかったです♪

そして、昼間にはもうひとついいニュースが。
進路の決まっていなかった最後の生徒、
(3番の成績で実技が終わり、2人の枠)
補欠扱いだったのですが、2番だった子がほかの大学に行くことが判明、
繰上げで今日合格が決まりました♪

本当に嬉しい(^o^)

これで今年の受験生もみんな進路が決まりました。
頑張っていた人たちが成功するのをみるのは、本当に嬉しいことです。

私も頑張ろう♪
[PR]
by parinka | 2009-07-06 23:04 | ひとりごと

年度ほぼ終了

なんと、今年は一番長い試験が土曜日にあったのですが、
これで、大変だった試験期間も終了(T_T)
毎日朝8時半からピアノを弾く、ということももうなさそうです・・・
本当に嬉しい(@_@)

一週間、朝早くから(試験)夜遅くまで(合わせ)と言うのは、本当に
だんだん体力の消耗することで・・・・
自分で選んだ職業とはいえ、毎年この時期は自分を恨みます(-_-メ)

後は、いくつかの追試と、入試を残すのみ♪
4人受験生がいるうち、一人はウィーン、一人はアムステルダムに合格♪
後の二人の成功を祈ります(^^♪




・・・でも、とりあえずは休ませてもらおう(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2009-06-06 21:45 | ひとりごと

まとめ書き

ここ数日のことをまとめ書きしてみました♪

時間が前後したりすると思いますが、良かったら
下のほうまでスクロールしてみてくださいね♪
[PR]
by parinka | 2009-04-08 07:47 | ひとりごと

今日のつぶやき

夏時間になり、時計を1時間進めて明るくなったのは嬉しいけど、
プチ時差ぼけ気味・・・・

睡眠不足なのもありましたが、今日はじめて、


ピアノ弾きながらうたた寝ました・・・・(@_@)


Vivaldiでなんとなく指だけ進んで行ってて、自分じゃないみたいだった・・・・
それにしても、どう弾いていたのか、録音しときたかった感じです(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2009-03-30 19:04 | ひとりごと
今日は、フルートのレッスンとサックスのレッスンがブッキングしていた。
・・・でも、これは私のせいじゃないので、まあ、なるようになるだろう。
(ハンガリーだし。↑ トリプルブッキングすら乗り越えられるときのほうが多いし(^^ゞ)


・・・・結果。
フルートの生徒はなぜか来なかった。
サックスの生徒は、手を怪我していた。



・・・・・ブッキングどころか、暇になったじゃないか~~~(-_-メ)

どうやら、フルートの生徒が来なかったのは、学生寮で特別予算をおろしてもらうための
デモだか会合だかがあり、必修だったからだったらしいのですが、
メールの一通くらい入れられるだろう・・・・(怒)

先生は、どちらも穏やかな方なので、こののんびりさはまだまだ続きそうです(^^ゞ
[PR]
by parinka | 2009-03-25 21:18 | ひとりごと