人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の・・・・

グリーンカードの受難の途中ですが、のどの痛みも鎮まったし、
たった一日ですがお休みが急にできたし、これを逃したらいついけるかわからないので、
思い立って、ウィーンのホイリゲに行ってきました♪

日帰りだったので、毎年このシーズンにはお世話になっているホイリゲ地域にGo♪
・・・・と思いきや、街中にも出ているじゃありませんかSturm!!
恒例の・・・・_f0029365_8285977.jpg

これは飲まないわけにはいかない!!・・・・しかももあるし。
恒例の・・・・_f0029365_831212.jpg
おいし~~~(^o^)/
こんなプラスチックコップですが、えらい美味しいのです・・・・
しかも、赤のSturmは、今日行く地域のホイリゲではお目にかかれないので、なおさら嬉しい♪
ちょっとほかのスタンドでソーセージなんて買っちゃったりして(^^ゞ
普段の憂いはどこへやら、ウキウキ気分でホイリゲに向かいました。

そして、お気に入りのいつものお店が開いていたので、ここからスタート♪
(本当に、ホイリゲは一年中開いているわけじゃないので、相性いいのだと思います(^^♪)
秋の風情があって素敵な入り口♪
恒例の・・・・_f0029365_834116.jpg
ハロウィン間近のヨーロッパの飾りつけは、本当にかわいくて素敵です♪
恒例の・・・・_f0029365_835582.jpg
さて、いつもの席に座って、早速Sturmを、注文♪
(去年も、一昨年もこの席でした(笑))
恒例の・・・・_f0029365_8353040.jpg
いつもながら、このりんごの香りのSturmは美味しい♪
ご飯も、本当にいつもの、って言う組み合わせですが、美味しくて、現実を忘れます♪
恒例の・・・・_f0029365_8422262.jpg
この、美味しいローストビーフっていうものが、ハンガリーで食べれたら良いのに・・・・気軽に。

さて、おなかも一杯になったし、2軒目へGo!!
2軒目は、昨年開いていなかったお店です♪
恒例の・・・・_f0029365_842562.jpg
とても雰囲気の良いお店でした。Sturmは酸味が多め。
恒例の・・・・_f0029365_8435270.jpg
でも、このプレートは、安い上に、おばちゃんセレクト!
とっても美味しいセットで、勿論赤ワインを頼まずにいられませんでした(^^ゞ
恒例の・・・・_f0029365_8441921.jpg
・・・そう、Sturmを飲んでるだけじゃなくて、そこのワインも味見~~~♪
なんて言っているから、危険なのです(^^ゞ

そして、電車まで時間もあるし、思い切って行ってしまった3軒目(^_^;)
私的には、ここのSturmが一番美味しかったと思います♪
なんだか、熟成した味わいと、発酵具合がとてもマッチしていて。
恒例の・・・・_f0029365_8444335.jpg
このかわいいグラスには、、
ワインはそのものはさほど高くないが、税金が高いから高くなるのだ
と言う内容のことが書いてあるようです♪
ますます気に入った(^^♪
この日開いていたホイリゲは5軒しかなかったのですが、この3軒はどこも雰囲気も味も良くて、大満足な一日でした♪

ちなみにおまけ♪
2軒目です。
座って、ふと横に目をやると、
恒例の・・・・_f0029365_8555735.jpg
ネコちゃんだ~~~♪
ホイリゲには時々いますね。
私はとってもネコ派です♪
じゃらしていると・・・・
恒例の・・・・_f0029365_8561889.jpg
・・・・のびた~~~~(^^♪


心が安らいだ一日でした♪
by parinka | 2009-10-09 23:09 | ワイン・酒