人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストライキ四日目

BKVがストライキをして4日目になりましたね・・・
外に出るのが面倒な毎日です・・・(@_@)

BKVストライキ初日
なんと、高校の試験でした。
試験にこれなかった生徒が6人。
車で来るのに渋滞に巻き込まれて
先生が遅れてきて試験そのものが1時間遅れて始まる。
・・・9時からの試験が全部終わったら夜8時でした、ありえん・・・(T_T)

BKVストライキ二日目
若者が、ヒッチハイクページを作ったようです。
車で行く人と、方向が合うようだったら乗せていってあげる、
ことを目的としたページのようです・・・・早いなあ(*_*)
私は、車の人のパラサイトをしながら仕事に行っています(^^ゞ

BKVストライキ三日目
街中でもめごとが増え始めたようです。
市電などは動いているものの20分ごと、だったりするので
乗れない人が多数・・・・そりゃそうだ。
ちなみに、MAVも朝一瞬ストライキしたようですが、
深刻にはならなかったようです。

BKVストライキ四日目・・・今日
もう、ニュースにもならなくなっていますが、
一番大きいのはバスのストライキ。
バスはほとんど動かさないことを目的としているので、
走っている路線でも、VOLANというバス会社が
代行して走らせています。
そこに払う金額が増え続けているということ。
郊外の町では、BKVとの契約をやめて、
引き続きVOLANと契約することを決めたところもあるということ。
(長距離路線のはなしですね)

・・・・BKVの損害は増え続けているという話・・・・

今日のニュースでは、最悪来週の水曜日まで続くといっていました(@_@)
暖かければ、喜んで歩くんだけど・・・・・

気が重いので、St.Johnswortのお茶を飲んで、寝ることにします(*_*)
おやすみなさい。
by parinka | 2010-01-16 07:17 | 生活