人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひきぞめ

・・・・といっても、風邪です(笑)
数年ぶりに、いきなり具合が悪くなりました(@_@)

金曜日、アカデミーの試験の日ですね。
のどの激痛でおきると、ふらふらする・・・・熱がありました
しばらく、病気もしてなかったので、薬も見つからないし・・・・(>_<)

なんと、解熱剤だけ飲んで、試験に出発。
さすがに、集中するのは至難の業でした。
・・・何とか、乗りきれてよかった・・・・
(偶然昔留学していたお友達が来てくれていて、
譜めくりをしてもらったのは、とても幸運でした。
こんなときに、生徒が譜めくりしたら・・・・・(^^ゞ)

何とか、家にたどり着いた瞬間から撃沈。
日曜日の夜まで、ベッドを離れることは出来ませんでした・・・・

そして、熱が下がり、動けるようになって、月曜日出勤。
(今度は高校生の試験が水曜、金曜と立て込んでるので・・・)

ところが・・・・!

もちろん一人で家の中でしゃべる習慣がなかったので気づかなかったのですが、
学校で、さあ、指導しようとしたら

声が出ない!!
・・・というか、少しは出るのですが、とにかくひどい
音が出る音域が少ないということなのでしょうね、
言葉が声になったりならなかったり・・・・(^^ゞ
みんなびっくり。(もちろん私もびっくり)
家に帰ったほうがいいんじゃないか?といわれたのですが、
いや、これ、治ったから。
具合悪かったのは、週末だから。

とはいったものの、ちょっと乾燥するとせきが止まらない・・・・
席を我慢しながらのクラス発表会はちょっと大変でした(^^ゞ

そして、昨日そんななかも頑張って叫び続けたせいか、
今日はもっとひどい声をお聞かせすることが出来て、
さすがにみんな苦笑い(笑)
今日、プロポリスもなめ尽くしてしまったので、
今日の夜は、久しぶりに、蜂蜜しょうがレモンを作りました♪
ひきぞめ_f0029365_92357.jpg
これの最大の難関は、蜂蜜を小瓶に収めることなのですが、
明日には美味しくなってると思います♪
なにせ、1Kg入りのビンから移すのは、結構大変(@_@)
でも、クリスマス市で買った田舎のなので、超美味しいのです♪
ひきぞめ_f0029365_9242579.jpg


明日の試験は、咳なしで乗り越えられるように
蜂蜜しょうがレモンドリンクにして、もっていくことにします♪
by parinka | 2011-01-11 22:43 | 生活