人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作ったもの パート1

さて。
ここで、年末年始に作ったものをちょっとUP♪

今年の目玉はBeigli(ベイグリ~ハンガリー代表のクリスマス菓子)
作ったもの パート1_f0029365_845934.jpg

胡桃と、けしのみの中身。
胡桃の方は、牛乳を入れて、混ぜるだけ♪
というお手軽品を買ったので、大成功だったのですが、
けしのみの方は、潰すのに失敗。
随分と乾いた感じになってしまいました・・・・(@_@)

でも、『こんなに簡単に作れる食べ物はない』と、無理やり同僚にレシピを渡され
作ってみて、感動~~~♪
本当に、簡単で、売ってるものより美味しく出来るのですね~~~
最近、1000Ftをくだらなくなってきて、なかなか軽くは買えない・・・・
と思っていたので、嬉しい限りです(^^♪
(・・・食べすぎには注意・・・・)

後は、クリスマスは、鳥の丸焼きをしてみました。
作ったもの パート1_f0029365_88542.jpg
・・・ちょっと見栄えがよくないか(笑)

そして、日本には、こんな便利なものがあるのですね♪
作ったもの パート1_f0029365_884538.jpg
ホイップするだけ!!
びっくりです(@_@)
ということで、ロールケーキをさくっと作りました。
作ったもの パート1_f0029365_892594.jpg
勢いで作ったので、雑な上に、ちょうどいいから、と焼き魚用のお皿に乗っけたので、とっても変ですが味は美味しかったです♪
ロールケーキも一日置いてからのほうが美味しいのですね~~
ちょっとした発見でした。

では、次回はお正月編です(^^♪
by parinka | 2011-01-14 08:02 | 食の文化