人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チケット売り場

そういえば、ありえないことなのですが、小さな劇場では
売れたチケットの枚数をごまかすことがあるそうです。

今回の公演は小さいので、出来高制(!?)なのですが
(つまり売れた分だけギャラになる)
一応、劇場の窓口でチケットを買わないといけません。
この間の公演で入ったのは、100人弱。
ざっと数えても、90人くらいはいた、と照明スタッフ。
ところが、窓口の係員いわく、『45枚しか売れなかった。』
これに関しては、だれも証明が出来ません。
仕方なく、その金額しかもらえなかったそうですが、
主催者が自腹を切って少しまかなってくれたそうで、私はノーマルなギャラでした。

でも、これはよく起こるとのこと。
慣れた主催者と、特定の劇場では、チケット売り場に必ず主催者側の人間が座り、
チェックするそうです。

・・・・かなりありえん。

・・・と思うのは、私だけではないですよね(*_*)??


(しかも、横領しているのは、売り場の人か劇場かも分からない・・・
意外と劇場そのものっていうのもありそうだ・・・・ハンガリーだし)
by parinka | 2006-05-30 09:17 | 雑談