人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方でのコンサート

ハンガリーは急に雪が降りました・・・びっくりです(*_*)
寒いし・・・・

さて、旅が続いていました。
久し振りに、Keszthely(ケストヘイ)に行って来ました。
ハプスブルグ家のお城のあるとても綺麗な街です。
ご存知の方も多いと思いますが、お城での数々の音楽の講習会はとても有名です。
私も、何回か行きました。
お城に泊まり、お城で行われる講習会。とても素敵です。
(勿論お城でのコンサート!!)

実は、生徒の一人が、Keszthelyの出身で、コンサートに出るというので、
一緒に行ってきたのですが、懐かしい♪
会場は、勿論お城講習会の練習場所として親しんできた音楽小学校。
彼はそこの出身だったのです。

なかなか音楽教育が充実しているのか、『卒業生で、音楽科に進んだ生徒達』のコンサート
だったのですが、本当に、若くて才能のある子がいっぱいいました。

ちなみに、クラリネットの生徒と一緒に行ったのですが、
音楽小学校時代の先生は、オーボエ奏者・・・・(^^ゞ
しかも、そのオーボエ奏者からは、ブダペストでも有名な高校に入った
クラリネットの生徒が4人も、いたのですね・・・・

・・・恐るべし、オーボエの先生!!

ブダペストでもつるんでる彼らは、カルテットも披露しました(^^♪
地方でのコンサート_f0029365_2062417.jpg


コンサート後は、ゆっくり一日くらい観光をしたかったのに、
次の日にもコンサートがあったので、朝早くに出ないといけませんでした。
・・・残念(>_<)
また、ゆっくり行きたいところです♪
地方でのコンサート_f0029365_2094399.jpg

by parinka | 2007-01-28 20:10 | 音楽