人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なCD

少し長めのお休みも終わり、通常通りの毎日が続いております。
ご心配をおかけしていた、Tubaのクラス発表会も無事に終わり、
(相変わらず、前日に2人やってきて、新しい曲をやらないといけないという
ハプニングはありましたが)
何とか、ヒンデミットも、ひどい崩壊はせず、ホッと一安心・・・(^^ゞ
火曜日と木曜日に試験があるものの、これが終わったら、一休み♪

一休みのリラックスの為に、今回は日本でCDを結構買ってきました。
・・・だって、いいCDが、結構安い・・・買わないと損な気になったのです(^^♪

本当に、今回のCDは私にとってあたりばかりだったので、
ちょっとご紹介します♪

まずは、今日はパユの一枚。
パユのCDは、動物の謝肉祭やら、モーツァルトやら、ヴィヴァルディやらと、
ちょこちょこ持っていたのですが、やっと買えたのが、これ、

Emmanuel Pahud "Paris" (EMI classics)
(リンクはAmazon.comからです)

雪もなかなか解けず、曇りがちの午後、ふっと聞き始めて、
その音の美しさに、涙が出てきました。
Poulencに始まり、Dutilleux、Sancan、Ibertと、どれをとっても名曲。
そして、ピアノのLe Sageの音の軽やかで滑らかなこと・・・・

聴けば聴くほど、奥の深さを見せてくれる二人の演奏。
ひそかに、こういう風に弾くのは無理だと思いながらも、
こんなMilhaudにしたいな、と練習を始めてみた一日でした(^^♪
by parinka | 2008-01-14 02:51 | 音楽