人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインをこよなく愛するコレペティが、ハンガリーより自由気ままにお送りします。


by parinka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ素晴らしき歌科の世界(高校編2)

今週も行ってきましたよ、歌科のレッスン。
水曜日は、やられました。
この間『チャールダーシュの女王』丸々歌ったお姉さま。
持ってきてくれました。

まるまる『アイーダ』・・・・

すみません、いくらなんでもこれは無理です。
頭も、腕もついていきません。
すみませんして来ました(^^ゞ

そして、今日。
先週は楽譜を持ってこなかった子供たち。
持って来ましたよ、楽譜♪

が!!

"Dichter Liebe(詩人の恋)"
をもってこいといわれた子、図書館で楽譜を借りてきたようです。
が、なんだかとっても薄い。
・・・Dichter Liebeって、チクルスで、長いはず・・・
と、先生も思ったはずです。
不安のよぎった先生・・・案の定。

『これの、どこに歌があるんだ?お前は何科だ??』

・・・ピアノソロ版(誰かが編曲したものです)を借りてきてしまったのですね・・・
わざわざ市立図書館に行き、そこの人に相談して借りてきたのだったら、
せめて、歌い手だといってこ~~い!!
(というか、楽譜の中身くらいぱらぱら見てから借りてこいって感じですかね。。)
と、またまた複雑そうな先生でした(^_^;)

・・・先生も大変だ。
by parinka | 2006-02-25 07:33 | 音楽